【KDDI×京都サンガF.C.】遠隔接続サービスを活用した新たなファンイベントを開催しました!
2025/12/18| ファンクラブ スポンサー SDGs
10月26日(日)に、トップスポンサーのKDDI様のご協力をいただき「Meet & Greet supported by au」を開催しました。
2025シーズン、過去最多の13,540名がSANGA CREWに加入いただき、ファン感謝デーをはじめ、様々なイベントを通して交流を図ってまいりました。その中で、遠方のファン・サポーターの方にも、距離を感じない、気軽にイベント参加し、クラブとの一体感を感じていただきたいとの思いから、KDDI様にご協力いただき、広帯域遠隔接続サービス「空間自在ワークプレイス」を活用した新たな遠隔ファンイベントの開催が実現しました。
-
-
ウェルカムハイタッチ
当日は、齊藤未月選手、ジョアンペドロ選手がいる城陽のサンガタウンと参加者約50名が集まった東京のKDDI新本社を高画質映像でつなぎ、バーチャルとは思えない臨場感たっぷりのファンサービスが実現しました。
参加者は、京都にいる選手たちと遠隔での「ウェルカムハイタッチ」や「Meet&Greet」「じゃんけん大会」を満喫。Meet&Greetでは、憧れの選手を約90秒間独り占めでき、質問や写真撮影、中には悩み相談まで、ファン一人ひとりが普段できないような交流や、現地でも味わえない臨場感と親近感を楽しんでいました!
終始、笑いや歓声に包まれ、参加したファン全員が充実した時間を体験いただけたかと思います。
ファンの皆さまからは、「京都外在住だとファンクラブ会員の恩恵受けにくかったので嬉しい!」「リアルのファン感謝祭よりも選手が近くに感じられて良かった!」、選手からは、「シームレスで、他のビデオ会議サービスに比べるとストレスなくイベントを楽しめた!」と新しいファン交流の形として可能性を感じていました。
-
-
グループごとの交流の様子
京都サンガF.C.では、今後もスポンサーの皆様とともに、社会の課題解決を共に取り組み、地域のファン・サポーターとのつながりを大切に育んでまいります。
引き続き、京都サンガF.C.への応援をよろしくお願いいたします。
-
-
参加者の皆様と記念撮影












