ニュース

【サンガ日記】「サッカーフェスタ・イン城陽」に参加しました

2024/3/27| 活動紹介

3月20日(水・祝)、城陽市教育委員会主催の「サッカーフェスタ・イン城陽」がサンガタウン城陽で開催されました。
このイベントは、城陽市民の皆様がサッカーの楽しさを体験しながらスポーツ活動の習慣化を図ることや、市民のふれあいを深めまちの活性化と青少年の健全育成を目的として開催されています。

午前中に行われた「親子サッカー教室」では、サンガのスクールコーチが幼児・小学生とその保護者を対象としたサッカー体験教室を行い、みんなでコミュニケーションを取りながら様々なプログラムを実施しました。

最後に行ったミニゲームでは、子どもも大人も一緒になって夢中でボールを追いかけるなど、笑顔の絶えない教室となりました。

また、同時に開催された「小学生交流試合」では、城陽市の少年団による白熱した試合が行われました。

「親子サッカー教室」終了後にサンガグッズがもらえる抽選会が行われ、サンガキャンパス隊が進行を務めました。

小学生交流試合の参加者も交えて大きく盛り上がりました!

午後からは中学生を対象とした選手も参加する交流サッカーを開催する予定でしたが、荒天により残念ながら中止となりました。

一緒にサッカーをすることができませんでしたが、参加予定だった安齋悠人選手、喜多壱也選手、飯田陸斗選手がサッカー部の皆さんとサイン会を行うなど交流しました。

中学生からは「強くボールを蹴るコツは?」や「相手に当たり負けないためにはどんなことが必要ですか?」といった質問がなされ、選手たちも自分の経験を交えて答えていました。

サポートカンパニー(HOMETOWN)一覧