ニュース

【サンガ日記】電動車いすサッカー・フレンドリーサンガカップに参加しました!

2023/3/17| 活動紹介 レポート ホームタウン

3/12(日)に京都市障害者スポーツセンターで開催された「第10回電動車いすサッカー・フレンドリーサンガカップ」に福田心之助選手が参加し、電動車いすサッカーの選手たちと交流しました

京都サンガF.C.では10年前から電動車いすサッカーの普及と振興を図るため、大会をサポートしています。


本大会には、試合を通じた他チームとの親睦と技術力の向上を目的として、京都、大阪、福井の3チーム(JPDソニック~京都電動蹴球団、ファインフレンズ(大阪)、PHOENIX福井)から男女合わせて19名の選手が参加しました。

交流企画では、福田選手が実際に電動車いすに乗って体験を行いました。

最初は操作に慣れない様子でしたが、徐々にコツを掴んで、シュートにトライしたり、電動車いすでおにごっこをしたりと、楽しい時間を過ごしました。



選手交流企画の後、試合を観戦した福田選手は

「実際観るととても迫力があった。今回電動車いすサッカーを体験したことで、操作の難しさなど実感した。これからもこのような交流の機会を通して、理解が深まっていくことが大切だと思う。」

と話していました。

交流試合は1位ファインフレンズ(大阪)、2位JPDソニック~京都電動蹴球団、3位PHOENIX福井という結果で終了しました。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



                                 

お問い合わせ

京都サンガF.C. ホームタウン推進課

0774-55-7603(月~金※祝日除く10:00~17:00)

サポートカンパニー(HOMETOWN)一覧