ニュース

ラファエル・エリアス選手 8月「2024明治安田J1リーグ KONAMI月間MVP」受賞のお知らせ

2024/9/17| トップチーム

本日、Jリーグより発表されました、8月の「2024明治安田J1リーグ KONAMI月間MVP」をラファエル・エリアス選手が受賞いたしましたので、お知らせいたします。

ラファエル エリアス/RAFAEL ELIAS

コメント

「8月の明治安田J1リーグ KONAMI月間MVPに選出いただいて、とても嬉しい気持ちです。神様、そして仲間の皆に感謝したいと思います。ただ、自分の活躍が評価されることはとても嬉しいですが、それ以上にチームとして結果が出ていることがもっと嬉しいです。これからも、今まで以上に仲間やクラブの力になれることを願っています。ARIGATO GOZAIMASU!」

生年月日 1999年4月12日(25歳)
国籍 ブラジル
身長/体重 182cm/76kg
ポジション FW
サッカー歴

SEパルメイラス(ブラジル)→アトレチコ・ミネイロ(ブラジル)→ゴイアスEC(ブラジル)→クイアバEC(ブラジル)→イトゥアーノFC(ブラジル)→バニーヤースSC(UAE)→クルゼイロEC(ブラジル)→京都サンガF.C.

出場記録

(9月17日現在)

※日本国内のみ

<2024シーズン/J1リーグ>7試合7得点

選出理由

足立 修委員長 シーズン前半と全く違うチームに生き返らせ、京都をここまで引き上げた。短時間でここまで結果を残すのは簡単な話ではない。
JFA技術委員 色々なクラブを渡り歩いて日本に来た。 日本が育成大国になっていくという意味では、こういう選手が日本からも出ていってほしい。今後も注目していきたい。
槙野 智章委員 群を抜いて良かった。得点はもちろん、監督が求めている前線からのハイプレス、守備の貢献度も高かった。彼がボールを奪ってゴールを演出したり、得点に繋がるシーンが多かった。京都の好調の大きな要因。
北條 聡委員 悩める京都を一気に上昇気流へ乗せた救世主。4戦5発の破壊力は圧巻の一語。待望の”決め手”として、ベンチの期待に応えた。
GAKU-MC特任委員 シュートがうまく、ヘディングが強く、パスが上手で、フィジカルがあり、インタビューでは泣いてしまうところも素晴らしい選手。