ニュース

【サンガ日記】京都サンガF.C.スクール・U-12SPコース修了式を開催しました

2024/3/19| レポート

3月17日(日)開催の横浜F・マリノス戦にて、京都サンガF.C.スクールに通う年長と6年生、そしてU-12 SPコースに所属する6年生を対象に、サンガスタジアムby KYOCERAで修了式を実施しました。

今回の修了式では、総勢115名のスクール生が参加し、スクール生を代表してベーシックコース西京極会場に所属の加藤 蒼さん、府立体育館会場に所属の呉比 蒼一朗さん、SP生を代表してSP下鳥羽会場に所属の植木 涼介さんに修了証書が授与されました。

今シーズンU-18からトップチームに昇格した飯田陸斗選手(U-12 SPコース出身)が修了証書のプレゼンターを務め、憧れのプロ選手から終了証書を授与されたスクール生は、目をキラキラさせ、決意を新たにしていました。

修了証書授与後には、加藤さん、呉比さん、植木さんそれぞれから来年度に向けて決意表明のスピーチがあり、スタジアムからは大きな拍手が起こりました。

本日の修了式が、スクール生の子どもたちにとって最高の思い出になることを願っております。

卒業・卒園後もまた元気な顔を見せに来てくれることを、サンガのコーチ・スタッフ一同楽しみにしています!

4月から、京都サンガF.C.U-15へ選手として進む子どもたち、他のチームでサッカーを続ける子どもたち、他のスポーツへチャレンジする子どもたちなど、この先進む道は様々です。

どんな道に進んだとしても、京都サンガF.C.スクールやU-12 SPコースで学んだことを大切に、次のステージで頑張って欲しいと思います。

引き続き、サンガで育った未来ある子どもたちを温かく見守っていただきますようお願いいたします。

2024年度京都サンガF.C.スクール新規生募集

京都サンガF.C.では、2024年度新規スクール生を募集しています。

無料体験も実施していますので、ぜひご覧ください。

お問い合わせ

京都サンガF.C.スクール事務局

0774-55-7621(月~金※祝日除く10:00~17:00)

academy@kyotosanga.jp

サポートカンパニー(KIDS)一覧