ニュース

【サンガ日記】京都サンガF.C.スクール・U-12SPコース修了式を開催しました

2023/3/4| スクール

本日・3月4日(土)開催のFC東京戦にて、京都サンガF.C.スクール・U-12SPコースに所属する年長・6年生を対象にサンガスタジアムby KYOCERAで修了式を実施しました。

今回の修了式では、総勢164名のスクール生が参加し、スクール生を代表してレベルアップ吉祥院会場に所属の上田 暖吾さん、SP生を代表してSP下鳥羽会場に所属の片岡 慎二朗さんに修了証書が授与されました。


修了証書のプレゼンターは、今シーズンU-18からトップに昇格した平賀大空選手。

憧れのプロ選手から終了証を授与されたスクール生は、目をキラキラさせ、決意を新たにしていました。


修了証書授与後には、上田さん、片岡さんそれぞれから来年度に向けて決意表明のスピーチがあり、スタジアムからは大きな拍手が起こりました。

本日の修了式が、スクール生の子どもたちにとって最高の思い出になることを願っております。



修了式前には、これまで切磋琢磨してきた仲間たちやお世話になったコーチとで一緒に記念撮影をしました。

卒業・卒園後もまた元気な顔を見せに来てくれることを、サンガのコーチ・スタッフ一同楽しみにしています!


4月から、京都サンガF.C.U-15へ選手として進む子どもたち、他のチームでサッカーを続ける子どもたち、他のスポーツへチャレンジする子どもたちなど、この先進む道は様々です。

どんな道に進んだとしても、京都サンガF.C.スクールやU-12SPコースで学んだことを大切に、次のステージで頑張って欲しいと思います。

これからもサンガで育った未来ある子どもたちを温かく見守っていただきますようお願いいたします。。


サポートカンパニー(KIDS)一覧