ニュース

【SANGA CREW】2/4(土)「SANGA CREW限定公開練習試合vsガイナーレ鳥取戦」イベントレポート

2023/2/8| 試合情報

2月4日(土)にサンガスタジアム by KYOCERAにおいて、「【SANGA CREW限定】公開練習試合vsガイナーレ鳥取戦」が開催されました。

当日は、SANGA CREWの皆さまに、試合観戦だけではなく、事前抽選で各種スタジアムイベントにご参加いただきました!

スタジアムツアー

普段は入る機会のない選手たちがプレーするピッチ周りや、スカイボックスからの特別な光景をご覧いただきました。

スタジアムの豆知識などのツアースタッフからの説明を興味深く聞かれながら、楽しまれていました。



ウォーミングアップ見学

選手たちが一番初めに登場するウォーミングアップでは、バックスタンド側のピッチ脇から見学を行いました。

スタンドからは見られない、近さと迫力を感じていただきながら、目の前にいる選手たちが試合に向かう姿を目に焼き付けていかれていました。



SANGA CREWフラッグベアラー

試合前のピッチを彩るSANGA CREWフラッグベアラーでは、公式戦さながらに選手たちの入場をピッチ中央で迎えていただきました。

選手たちを迎え、そして快晴の大空へ向けて、このSANGA CREWフラッグを掲げていただきました。




フェアプレーフラッグベアラー

「フェアプレーフラッグ」は、公式戦同様に大事なシンボルとして試合開始前に大きく掲げていただきました。

ピッチの中央から、フェアプレーのメッセージを届けていただきました。




エスコートキッズ

これから試合に臨む、憧れの選手たちを手をつないでピッチまでエスコートいただきました。

キックオフ直前には、スターティングメンバーの選手たちと記念撮影をパチリ!



キックインセレモニー

SANGA CREWの方が登場してのキックインセレモニー実施は、初めての試みです!

緊張感に包まれる中、3名の皆さんが試合球をキックインし、ボールをレフェリーへ届けていただき、スタジアムの皆さんからも温かい拍手いただきました。



コイントス

公式戦ではレフェリーのみが実施できる「コントス」ですが、今回は練習試合のため実現することができました。

両チームキャプテン、レフェリー、ご来場の皆さんが注目する中、大役を務めていただきました。



担架隊

「担架隊」として両チームベンチ横にスタンバイ!

ともに試合をつくっていただく試合運営スタッフの一員として、ご参加ありがとうございました。



試合後記者会見

普段は、ベールに包まれている記者会見。

曺監督の会見では、実際の記者会見の臨場感を感じていただき、SANGA CREW代表質問を行っていただきました。この日2ゴールを決めた一美選手のSANGA CREW特別記者会見では、質問を重ねる中で、一美選手のサッカーに懸ける思いや人となりも見えるものとなりました。

最後には、みんなで記念撮影!



「【SANGA CREW限定】公開練習試合vsガイナーレ鳥取戦」へのご来場いただき、ありがとうございました。

今季プレーする選手たちのお披露目の場ともなったこの公開練習試合で、たくさんの皆さまにお集まりいただき、スタジアムで皆さんと一緒に笑顔あふれる時間をつくることができ、クラブ一同、嬉しく思います。


今後も、SANGA CREWの皆さまにお楽しみいただけるイベントを開催いたしますのでお楽しみに!


開幕まで、あと11日。

引き続き、京都サンガF.C.への熱いご声援をどうぞよろしくお願いいたします!