ニュース

【サンガ日記】11/27(日)「長岡京市 夢のサッカー教室」を行いました!

2022/12/5| レポート

11月27日(日)に長岡京市市制50周年特別記念事業として「夢のサッカー教室」を開催しました。

京都サンガF.C.からは、アカデミーコーチの藤田コーチ、加藤コーチ、植本コーチ、中江コーチ、大西コーチ、石倉コーチの6名が参加しました。


第1部は、長岡京市内の1年生~6年生を対象に実施し、太田岳志選手、山田楓喜選手がスペシャルゲストとして参加しました。

太田選手、山田選手から子どもたちに熱心なアドバイスをしている場面が多々見られました。

また、サッカー教室が終わった後には、選手への質問タイムがありました。両選手は、子どもたちの色々な質問に、プロでの経験や自身の考えを答えていました。

第2部は、立命館中学・高校サッカー部員を対象に実施し、若原智哉選手、麻田将吾選手がスペシャルゲストとして参加しました。

トレーニングの中では、実際にプレーで手本を見せつつ、色々なアドバイスをしました。

練習後の質問タイムでは、プレーの改善の仕方やメンタル面での悩みについて、プロ選手としての目線や実体験をもとに答えていました。

イベントの最後には、長岡京市長の中小路健吾様からご挨拶をいただきました。

今回のイベントでは、トップチームと関わる事で参加者のワクワクしている様子や、キラキラした目を見る事ができて、コーチ一同非常に嬉しかったです!

これからも、皆様の夢を叶えるサポートを少しでも出来るように、楽しいサッカー教室を行っていきたいと思います!

▼京都サンガF.C.サッカースクールの無料体験申込はコチラ

/school/join.php

お問い合わせ

京都サンガF.C.スクール事務局

0774-55-7621(月~金※祝日除く10:00~17:00)

サポートカンパニー(KIDS)一覧