ニュース

【サンガ日記】11/12(土)「グローバルクラス交流戦」を開催しました!

2022/11/28| レポート

京都サンガF.C.スクールでは、自分の目的・目標に合わせてクラスを選んでいただけるよう、様々なクラスをご用意しています。

グローバルクラスでは、サッカーのトレーニングだけでなく、アクティブプログラムをご用意し、キャンプや他スポーツ体験など様々な体験を通じて、できることをたくさん増やし、自分の価値観を広げていくことをねらいとしています。(詳しくはこちら)

今回はグローバルクラスのアクティブプログラムとして、グローバル城陽会場、木津川会場、外部チームの「Growing サッカースクール」の3チームで交流戦を開催しました。

最初はウォーミングアップを兼ねて混合チームで5対5のミニゲームを行いました。

新しい仲間と積極的にコミュニケーションをとる姿や、自発的に仲間のためにできることを考えてプレーしている姿がとても印象的でした。

その後、3チーム総当たりの8対8の試合を行いました。

普段のトレーニングの成果が見られ、学年問わずハツラツとしたプレーを披露していました。

最後にはMIP賞の表彰式を行いました。

試合を通じて感じた相手の良いところを各チームで話し合って決めました。「積極的に声をかけていた」「転んでしまった相手に手を差し伸べていた」など、相手の良さに気づくことも良い経験になったかと思います。

今回の経験を今後のスクールにも活かしていきましょう!

※MIP賞とは…一番活躍した人に贈られる賞ではなく、一番成長した人に贈られる賞です。

       グローバルクラスでは、試合を通して仲間に対して思いやりや良い声がけなどをしていた人に

       贈られる賞としています。

【協賛】

リンク先:https://www.screen.co.jp/

▼京都サンガF.C.サッカースクールの無料体験申込はコチラ

/school/join.php

お問い合わせ

京都サンガF.C.スクール事務局

0774-55-7621(月~金※祝日除く10:00~17:00)

関連ニュース

サポートカンパニー(KIDS)一覧

サポートカンパニーS

  • あずさ監査法人
  • ココロパーク株式会社
  • RENCA

サポートカンパニーA