【サンガ日記】就労体験としてホームゲーム運営業務にご協力いただきました
2022/10/22| SDGs
京都サンガF.C.では、SDGs宣言のもと、生きがいや働きがいを持ち自分らしく暮らしていくことのできる共生社会の実現の一助となるために、亀岡市内の障がいのある方々の就労体験として、ホームゲームの運営業務にご協力いただきました。
2022シーズンは4試合で就労体験を実施し、亀岡市内の「かめおか作業所」「第三かめおか作業所」「ワークスおーい」「とんとん工房」の4事業所の皆さまにご参加いただきました。
【就労体験実施日】
7/2(土)北海道コンサドーレ札幌戦、8/6(土)柏レイソル戦、9/3(土)ヴィッセル神戸戦、10/8(土)名古屋グランパス戦
【体験内容】
●試合前の座席拭き
来場されるファン・サポーターの皆さまが気持ちよくスタジアムを利用していただけるように、試合前に座席を拭いていただきました。
●配布物準備、サンプリングの実施
入場ゲートでサンプリングする配布物を事前に整理し、開場後は、サンプリングにもご参加いただきました。
来場されるファン・サポーターの皆さまに丁寧に配布し、より試合観戦を楽しむための活動をしていただきました。
また、体験終了後は試合を観戦し、プロのプレーの迫力を体感していただきました。
京都サンガF.C.では、今後も引き続きお互いを尊重して支え合える共生社会を目指した社会貢献活動を行ってまいります。