ニュース

【サンガ日記】2月・3月「ジュニアスペシャルプログラム(冬期第二弾)」を開催しました!

2022/3/23| レポート

京都サンガF.C.サッカースクールのイベントとして、2月・3月に全3回の短期集中スクール「ジュニアスペシャルプログラム(冬期第二弾)」を開催しました。

このイベントは、ジュニア年代のレベルアップのため、運動能力やスキル、意欲の高い選手を対象に、個人のレベルアップを目的としています。
綿密に組んだトレーニングメニューを用いて、子どもたちのサッカーに必要な要素である技術・判断力・取り組む姿勢が、さらに高まることを目指しています。

今回の冬期第二弾での開催は、3回が1セットのプログラムとなっており「保持」、「前進」、「突破」と毎回テーマを設定し、小学2年生~4年生の子どもたちとしっかりトレーニングをしました。

一日の流れは、下記のとおりです。

まずは、アイスブレイクで楽しく頭と身体をほぐし、トレーニングの導入を図ります。

次に、リフティングの測定です。


続いてのトレーニングは、ボールワークからスタート。パス&コントロールやロンドで身体の向きや良い準備をしておくことを要求しました。


そしてメインのトレーニングでは、その日のテーマのポイントをコーチからの始動がありました。

最後は試合です。制限をつけたルールも取り入れ、テーマを意識しながらプレーしてもらいました。


1日の最後はロングPKやバー当てで楽しみました。


少人数でのイベントになりますので、毎回、コーチも一緒にプレーするのが「ジュニアスペシャルプログラム」の特徴です。
次回も一緒にプレーしましょう!
参加いただいた選手たち、保護者の皆さまありがとうございました。


次回の「ジュニアスペシャルプログラム」は、5月からの開催を予定しています。
開催の告知をお楽しみに!

京都サンガF.C.サッカースクールでは、無料体験スクールも随時開催しています。

みなさんも一緒にボールを蹴りませんか?ご参加お待ちしてます!

お問い合わせ

京都サンガF.C.スクール事務局

0774-55-7621(月~金※祝日除く10:00~17:00)

関連ニュース

京存共栄パートナー(KIDS)一覧

パートナーS

  • あずさ監査法人
  • ココロパーク株式会社
  • RENCA

パートナーA