ニュース

新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ

2022/7/21| クラブ

トップチーム関係者18名(トップチーム選手11名・スタッフ7名)が、新型コロナウイルス感染症のPCR検査にて陽性判定を受けましたのでお知らせいたします。

7月18日(月・祝)および19日(火)にトップチーム関係者3名の陽性判定を受けまして、20日(水)と本日・21日(木)に順次PCR検査を実施したところ、選手11名・スタッフ7名が新たに陽性判定となりました。尚、上記18名につきましては、適切な指導及び対策の下、療養しております。また、感染拡大防止に向け、管轄保健所よりいただいている指導を徹底してまいります。

こうした状況を踏まえ、トップチームは当初予定の休養(7月18日[月・祝]~21日[木])に加えて、7月24日(日)までチームトレーニングを休止いたしますので、併せてご報告いたします。

弊クラブでは、新型コロナウィルス感染拡大状況に鑑み、全選手、全クラブスタッフを対象に毎日の検温と健康状態の確認を行っておりますが、感染拡大防止に向けた取り組みを再度徹底・強化してまいります。ファン・サポーターの皆様、お取引先様、選手及びクラブスタッフならびにそのご家族、その他クラブに関係する皆様の健康維持を最優先に考え、引き続き、政府や京都府、Jリーグの方針およびガイドラインに基づき、新型コロナウィルス感染症対策に努めてまいります。