【サンガ日記】第7回TEAM京都コンソーシアム総会を開催しました
2026/5/29| ホームタウン
5月23日(土)V・ファーレン長崎戦の試合前に「第7回TEAM京都コンソーシアム総会」をサンガスタジアム by KYOCERAで開催し、会長の西脇隆俊京都府知事をはじめ、各ホームタウン市町村長や関係団体からも多くの皆さまにご出席いただきました。
総会では、2025年度に実施した事業の報告及び2026年度ホームゲームにおける応援機運の向上やホームタウン等と連携した事業などの事業計画が承認されました。
引き続き、府内の団体、企業、自治体等が一体となって京都サンガF.C.を応援いただくとともに京都府を盛り上げてまいります。
-
-
-
開会挨拶(会長:西脇隆俊京都府知事)
-
-
-
-
閉会挨拶(副会長:飯野晃(株)京都パープルサンガ代表取締役社長)
-
※「TEAM京都コンソーシアム」は西脇京都府知事の呼びかけで2019年に設立され、府内の団体、企業、全ての自治体等が一体となって京都サンガF.C.を応援し、京都サンガF.C.と共に地域振興、地域コミュニティの活性化を図ることを目的としています。
主な事業例
-
-
-
①ホームタウンデーの実施(PRブースの出展)
-
-
-
-
②ホームタウンイベントへの参加
-
-
-
-
③ホームゲームにおけるフレンズ広場の運営(折り紙ブース)
-
-
-
-
④小学校での環境教育授業
-













