ホーム > ニュース > インフォメーション

インフォメーション


「京丹波町田んぼアート」2017年稲刈り参加者募集のお知らせ
[2017.9.13]

このたび、京都サンガF.C.では、地域密着活動の一環として、5月21日(日)に京丹波町下山の白土村で行われました田んぼアートの田植えイベントに参加させていただきました。その稲が収穫の時季を迎え、10月8日(日)に稲刈りをすることが決まりました。
この地域では、「京丹波町白土村つくり会」の皆さまが、4年前から田んぼアートでサンガを応援していただいており、今年は、クラブマスコットのパーサくんのイラストにチャレンジしてきました。
地域外のサンガファンとも交流したいという白土村の皆さまが、現在稲刈りの参加者を募集されています。
以下の詳細を参考に、直接お申し込みください。
イベント当日は、パーサくんとサンガキャンパス隊の武田彩佳さんと青木美奈実さんも参加予定です。
京丹波で一緒に稲刈りをして秋の訪れを楽しみましょう!

今年の田植えには、“パーサくん”とサンガキャンパス隊“武田彩佳”さんがお手伝いに行ってきました。
  今年5月に実施した田植えの様子は >>> こちら
現在の田んぼアート
  今年8月現在での田んぼアートの様子は >>> こちら


田んぼアート…色彩が異なる稲を使って田んぼに絵柄を描くこと。

 「京丹波町田んぼアート」2017年稲刈りイベント概要

日時  2017年10月8日(日) 9:00 〜 13:00 (予定)
場所 京丹波町下山白土
当日は、パーサくんとサンガキャンパス隊の武田彩佳さんと青木美奈実さんもお手伝いに行きます!!

パーサくん
サンガキャンパス隊 武田彩佳さん、青木美奈実さん

参加費

昼食付き(おにぎり、味噌汁など)
[大人] 500円 [小学生以下] 300円
※稲刈り以外にも、野菜の摘み取り体験付き。

その他・注意事項

農作業のできる服装(長袖長ズボンが好ましい)でお越しください。天候によっては、長靴が必要となる場合がございます。
雨天の場合、イベントを中止(小雨決行)させていただく場合がございます。

お申込み・
問い合わせ先
京丹波町白土村つくり会 田渕代表
<携帯>090-1077-6937


一覧へ戻る

バックナンバー

ページトップへ