ニュース

【サンガ日記】アスレティックコース活動報告(12月)

2024/1/12| スクール

京都サンガF.C.では、自分の目的・目標に合わせてコースを選んで頂けるよう、様々なコースをご用意しています。

アスレティックコースは、サッカーはもちろんのこと様々なスポーツのジュニア期に必要な身体的要素、特に基本的動作スキルを発達させることに特化したコースです。

今月は「蹴る」をテーマに、ボールを強く遠くへ蹴ることや自分が狙った場所へボールを蹴ることを目指してトレーニングを行いました。

ボールを蹴る動作には軸足のバランスが大切になってきます。そのバランスを向上させるため、バランスディスクに乗ったり、板の上を歩くようなトレーニングを行いました。

最後はコーンを的にして、コーン当てゲームをしました。

「移動操作」「スプリント」

今月は色々な移動スキルの向上のためのトレーニングを行いました。

飛び越えるコーンやステップを踏むフラフープ、ラダー(はしご)を並べ、スピードを落とさずに通過したり、ゴムチューブの中に2人が入り協力して走るトレーニングを行いました。

スポーツでは、状況に合わせて歩幅や態勢を変える事や、チームで協力して走ることが求められます。

初めは歩幅が合わずフラフープを越えてしまったり、バーを潜るときに当たってしまうシーンが多くありました。トレーニングを重ねる事で最後は自然と歩幅や態勢を合わすことなどスムーズに走る事ができました。

ご興味いただいた方は、無料体験会も実施していますのでご参加お待ちしております。

2023年度アスレティックコースの概要

■小学1年生~小学3年生クラス:16:30~17:30/定員20名

■小学4年生~小学6年生クラス:17:40~18:40/定員20名

★こんな子におすすめ!

・サッカーや野球などのスクール以外でも身体を動かしたい子

・色々なスポーツが器用にできるような運動能力を高めたい子

・怪我の少ない丈夫な身体になりたい子

■アスレティックコース(旧ADコース)の詳細については>>こちら

■無料体験のお申込みは>>こちら

※2023年度よりADコースはアスレチックコースへと名称が変更となりました。

協賛

お問合わせ

京都サンガF.C.スクール事務局

0774-55-7621(月~金※祝日除く10:00~17:00)

サポートカンパニー(KIDS)一覧