ニュース

京都サンガF.C.「京・伝統の心」シリーズのお知らせ【第二弾】

2023/8/9| 試合情報 ファンクラブ チケット グッズ

いつも京都サンガF.C.を応援いただきまして、ありがとうございます。


京都には、千二百年もの歴史に育まれた技術と美があります。また、これらを受け継ぎつつも、常に新たな未来に向けた挑戦をし続ける伝統と文化が根付いています。

その京都に根ざし、地域と共に歩む京都サンガF.C.として、京都の文化や伝統の継承と創造に少しでも貢献できればとの想いから、この度、「京・伝統の心」シリーズを企画し、京都が世界に誇る様々な伝統工芸品との協働の取り組みの一つとして実施するものです。

「京・伝統の心」シリーズ  第2弾

「京・伝統の心」シリーズ第2弾は、京都サンガF.C.特製「千社札」です。

この「千社札」は、神社仏閣に参拝したことを記念して柱や天井に張り付けるお札です。京都では舞妓、芸姑さんの名刺代わりに配られたり、旅の安全や災難からも守るためにもつかわれております。また、「お金が舞い込む」という縁起ものなのでお財布に入れるといいそうです。

今回、以下のホームゲームにご来場の方、先着10,000名様に、選手・監督の名前が入った千社札(2枚1組)をプレゼントいたします!どの選手の札が入っているかは受け取ってからのお楽しみです。

また、今後は、西陣織の工芸品の企画(グッズ)販売等も企画しています。

ぜひこの機会に、サンガの試合を通じて京都の伝統文化の粋に触れ、新たな京都を発見してください。

※階段1入場口、階段2入場口以外での配布はございません。

対象試合

8/19 (土) 北海道コンサドーレ札幌戦 (19:00キックオフ)


これまでの取り組み

京丸うちわ…7月16日名古屋戦、8月6日柏戦 詳しくはこちら


お問い合わせ

マーケティング部