ニュース

【サンガ日記】「ジュニアスペシャルプログラム春期(5月~7月)」を開催しました!

2022/7/21| レポート

京都サンガF.C.サッカースクールでは、5月から7月にかけて全6回制で「ジュニアスペシャルプログラム春期」を開催しました。

このイベントは、ジュニア年代のレベルアップのため、運動能力やスキル、意欲の高い選手を対象に、個人のレベルアップを目的として開講しました。

U8(小学1年生と2年生)、U10(小学3年生と4年生)、U12(小学5年生と6年生)に分けて、綿密に組んだトレーニングメニューを用いて、子どもたちのサッカーに必要な要素である技術・判断力・取り組む姿勢が、さらに高まることを目指しています。

今回は、「保持」、「前進」、「突破」、「フィニッシュ」と各回ごとにテーマを設定しトレーニングに臨みました。

一日の終わりには試合形式のトレーニングを実施し、その日に学んだテーマを意識しながら、試合中でのプレーに生かせる様、取り組んでいました。

少人数での開催で、コーチも一緒にプレーしながら細やかにサポートすることもジュニアスペシャルプログラムの特徴です。

参加していただいた子どもたち、保護者の皆様ありがとうございました。

次回の開催は10月からの秋期開催を予定しています。ぜひご参加お待ちしております。

▼京都サンガF.C.サッカースクールの無料体験申込はこちら

/school/join.php

お問い合わせ

京都サンガF.C.スクール事務局

0774-55-7621(月~金※祝日除く10:00~17:00)

サポートカンパニー(KIDS)一覧