ホーム > 育成組織 > アカデミー日記

アカデミー日記


【U-15】海外遠征inスペインvol.7
[2017.3.31]

遠征最終日となる7日目。

午前中は3回目のスペイン人コーチによるクリニックを行いました。



3回目の練習のテーマは「ボールを奪う」でした。
2日間は攻撃のテーマでしたが、最後はボールを失った時にどの様にして奪い返すか。





守備も攻撃と同じように全てのことに意図を持ち、チームとして全員が同じ考えのもとに行うことを強く感じたことと思います。
最後はゲームをして、PK合戦で締めくくりました。

宿舎に戻って帰国の準備をして、お世話になった人たちに挨拶をし、空港に向けて出発。





お昼の便でスペインを飛び立ち日本へ。



3月30日(木)夕方に全員無事に関西国際空港に到着しました。

今回の遠征で選手達は、本当にたくさんのことを学び、経験してくれました。
スペイン代表戦の生観戦やスペイン人コーチによるクリニック、そして世界最高峰のクラブとの試合。
他国の文化にも触れ、ひと回りもふた回りも成長してくれたと思います。
今後、この経験を生かし、さらなる成長を期待したいです。

■育成部U-15スタッフ


一覧へ戻る

バックナンバー


ページトップへ